ダイエットを始めたい方に

 間違ったダイエットの仕方をすると体に悪影響をもたらしてしまいます。男性の方も女性の方も、一度ダイエットをされる前にぜひ正しい知識を身につけて下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はじめに

 ダイエットとは何か。

 初めまして、ふにゃあ2です。

 近年のダイエットブームは更に熱を帯びていると言えます。

 しかしそれはなぜでしょうか。

 答えは「現代人の生活がみだれているから」です。

 痩せやすい体や痩せにくい体はあるのかもしれません。

 しかしそれは原因の一つにしかすぎないのです。

 ダイエットブームの中には体への負担を考えない無茶苦茶なものもよく耳にします。

 ですが間違ったダイエットとは実に怖いもので、逆に痩せにくい体をつくってしまったり、骨を痩せさせたり、過食や拒食を引き起こす原因にもつながるのです。

 これらについては聞いた事があると言う人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 しかしその意味を考えた事がありますか?

 私達は毎日何かを食べて生きています。食べなければ死にます。

 これは当然の事ですね。

 では皆さんはダイエットと言えばどの様な事を思い浮かべるでしょう?

 運動すると言う考えが一番に浮かんだ人も多くいるかと思いますが、食事を減らすと言う考えも多くの人が浮かんだのではないでしょうか。

 どちらもダイエットには大切です。

 しかし、食事を減らすと言って無茶に減食し、ほぼ何も食べないような状態を続けた場合どうなるか。

 下手をすれば死にます。

 私はダイエットに関して人より知識がある訳ではありません。むしろ無い方だと思います。

 ですがこれは事実です。

 何かを食べて生きる人間が、ほとんど食べなくなったらどうなるでしょうか?

 まず体に蓄えた栄養を使って生きようとします。

 そしてそれを使い果たしたら?

 どうやって生きるのでしょうか?

 もし死ななくともその時の過激な減食により、拒食などの先程例にあげたような状態に陥る可能性が大です。

 そしてそれは間違いなく寿命を削る可能性を秘めています。

 つまり、未来の自分を殺す可能性を秘めていると言う事です。

 大げさに聞こえるかもしれませんが、人が何かを食べて生きている以上これは必然と言えます。

 しかしダイエット自体が悪い訳では決してなく、むしろダイエットした方が良い方もいらっしゃるかと思います。

 ダイエットとは「健康的な体をつくる事」

 健康な体は各々の体にとって最も無理の無い痩せやすい体です。

 健康とダイエットは切っても切り離せないもの。

 健康な体づくりをキーワードに、今後ちょこちょこと更新させて頂こうかと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008年12月15日(Mon)05:55 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐやせたい。そんなあなたに緊急のお知らせがあります。

▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確

太っている原因がわかればやせかたもわかる! 2007年04月20日(Fri) 16:26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。